TOP  納入事例  教会、神社仏閣  東京バプテスト教会 様

東京バプテスト教会 様

東京バプテスト教会はキリスト教プロテスタントの教会です。週末に行われる礼拝には、毎回たくさんの人々が集まります。格式ばらないカジュアルな雰囲気を大切にしており、メッセージやゴスペルを通してキリスト教や聖書、文化、英語についても学ぶことができるとのことです。

この代官山の教会では、これまで80年代頃の古いスピーカーを使用していました。音の抜けが悪く不明瞭だったので、メッセージが聞き取りにくかったり音割れしてしまうことがあったそうです。そこで今回スピーカーを一新することになり、JBL PROFESSIONALのVRX900 Seriesを導入していただきました。

「スピーカーを選択する際、既にブランドはJBLと決めていました。北米では絶大な支持を得ていて、製品に対する信頼があるので安心して採用できました。導入後、音の細部まで違いが分かるようになったので、同じ内容の礼拝でも時間帯や来場する方の層に合わせて細かく音響調整をしています。VRX900 Seriesの音質は素晴らしく、多くの人から音が良くなったと言われるようになりました。」とご満足いただいているようです。

2018年4月運用開始

 



▲代官山にある「東京バプテスト教会」の外観。
 
 ▲礼拝や楽器演奏を行うステージ。
  
  ▲1階の座席の後方をカバーする
  サブスピーカーのVRX928LA。
  
▲メインスピーカーのVRX932LA-1とVRX918S。 
後方のVRX932LA-1は1階席、
前方のVRX932LA-1は2階席をカバーしている。 
 
▲後部座席からの眺め。


主要な納入機材 

機材 ブランド名 製品名
2-Wayラインアレイ・スピーカー JBL PROFESSIONAL VRX932LA-1、VRX928LA
サブウーファー VRX918S

   

東京バプテスト教会

〒150-0035
東京都渋谷区鉢山町9-2
http://tokyobaptist.org/