JBL PROFESSIONAL について

TOP  JBL PROFESSIONAL  Control Contractor Series  インビジボール(壁取付金具)の取り付け方

インビジボール(壁取付金具)の取り付け方

壁取付金具
インビジボール(インビジボール)の取り付け方

インビジボールは、取り付け作業を簡素化し、なおかつ安全確実なスピーカーの固定を実現したユニークなシステムです。金具自体が目立たず、盗難防止にも効果があります。インビジボールを使用した壁取付金具は、スピーカー本体と同数付属しています。(Control SB-2、Control SB210を除く)。

Invisiball_01
取り付け手順  
  1. 金具を壁面に取り付けます。取り付ける前に、設置面がスピーカー本体の質量に十分に耐えられることを確認してください。






  2. 本体の背面にあるインビジボールのカバーの穴にマイナスドライバーなどを差し込んで、丸型のカバーを下へ向かって押し割ります。その後、開いた穴にボールアッセンブリが入るように、穴のふちをきれいに削ります。




  3. グリルのロゴバッジを指でつまみ、真っ直ぐ引き抜きます。







  4. ロゴバッジをはずした穴に本体付属の六角レンチを差し込み、反時計回りに回してボールアッセンブリが入る程度にゆるめます。





  5. 金具のボールアッセンブリを本体に差し込みます。






  6. 取り付け角度を決めた後に、付属の六角レンチを時計回りに回して本体を固定します。その際、本体が確実に固定されていることを確認してください。最後に、ロゴバッジを元に戻します。

Invisiball_02

Invisiball_03

Invisiball_04

Invisiball_05

Invisiball_06

Invisiball_07

ご注意
  • 天井・壁面取り付け用のネジ、ナット類は、設置面の材質によって選定する必要があるため、本体に付属しておりません。設置状況を考慮して、適切なものをご用意ください。
  • 万一の場合に備えて、落下防止用のワイヤーを必ず取り付けてください。
Invisiball_07

このサイトには、税込価格(税率8%)と税抜本体価格を併記しています。